gocyan情報局

携帯電話と日常生活

携帯電話は重要な毎日のライフスタイルの全体になった。
それが、私達がお互いに対話する方法を変更していること、
およびまた どのようにそれが社会と相互作用するか 。

それらは、どのように私達が、友人、ファミリー、
および職場との関係を形成するかを大改革した。通信テクノロジーは、
一度、時間と場所に依存して遮断された境界をぼやけさせる。

ずっと私達が電話で接続されると、それはプロフェッショナルなおよび
個人的なアイデンティティの間でバインディングをサポートする。
どのように、私達が、私達が中に置かれる社会的な設定に
依存している私達の行動を変更し、どのように、私達が、誰で、
私達が、私達が、コミュニティ内のステータスのシンボルとしてそれらを
使って携帯電話を自身の拡張と考えるwith.を伝達しているかに
依拠している私達のアイデンティティを変更するか間で有力である。

それは、また、それが政治的か、または社会的であるかどうかにかかわらず、
共有されたイデオロギーと価値を持つ人々のためのプラットフォームが
お互いに通信することを促進する。
他の間の感情および心理学的なアタッチメントを支えることは、
帰属意識の感覚を個人と助けにもたらすかもしれない。
ユーザーは、それらのためにセンチメンタルな写真とメッセージを
持つそれらのテクノロジーと自分を同一視することができる。

容易なWi-Fi、およびブルートゥース接続性が、ユーザーがそれらの
ネットワークを拡張することを可能にすることとしてそれはいくつかの
社会的なネットワークを急速に拡張している。

携帯電話は、文明の政治的で、
倫理、および社会的な面に影響すること莫大な役割を果たす。

携帯電話

携帯電話は、呼びだし人が大きい地理エリア内の
ラジオリンクの上の呼び出しを伝達することを可能にする機器である。
現代の電話機は、インターネットアクセス、Eメール、写真撮影、
および無線通信を許す。
携帯電話の意味は単にツールではないけれども、
社会の文化的なシンボルとして統合された。
その存在は、私達がお互いに通信し、私達の社会を形成する方法を
急速に変更しているので、短かったけれども、 それ 。

携帯電話および社会的なインタラクション

リング(2005);
言われた『モビールが社会的なインタラクションのベースをかなり変更している』。

私達が電話機と通信する方法は、中で電話が使われる社会的な文脈のため影響される。
それは私達の文化の一部になり、人の活動とテクノロジーの
インタラクションと発展を変更している。
例えば、人々が特定の社会的な位置のための一定の公的な
『ペルソナ』を持っていることは提案された。

ゴフマンは、公的な場所の文民の不注意、および誰かが公的なスペース、
すなわち列車での携帯電話会話に参加する時を観察した研究を実施し、
近い近接の個人は密談に不本意に引き入れられる。

従って、携帯電話個人のメディアは、より、それがそれらの現状を
妨げるとそれらの行動を変更しそうである。人々の高密度を持つ環境であるので、
何人かの人々が、より、この状況がそれらのプライバシーの
感覚を減少させると不快感を経験しそうである。

この効果はまた個性ファクターで依存する;むしろ内省している人々は、
より外向性の人々と対比されるように回避と居心地の悪さのより多くの
合図を潜在的に示す。
全体に、人の性格特性は、時間と場所に依存しているそれらの行動に影響する。

リング(2003)は、'私達が、モバイル通信のまわりの議論を形成し、
私達の正面を詰め込むことを望むと主張したこれらの2'の間のラインを
ぼやけさせることだけでなく段階正面装飾および私達の後ろの
段階インタラクション-。私達が、『前の段階正面装飾』を作成している
日にわたって私達が持っているインタラクションに依存している
自身の私達のプレゼンテーションを変更することは議論できた。

私達は、しばしば、私達が、私達が誰と通信しているかに依拠している
人々と対話する方法を変更する。
たとえこれらのインタラクションを持つ要求の少しがある日の
終わりの間の後ろへの私達の本当の自身へのどんなにもたらし、
私達の『本当の』自身のこのプレゼンテーション。
これは、私達が、社会的なインタラクションに依存している私達の
アイデンティティを変更すると携帯電話通信と関連した浅薄さがある
アイデアを強調する。

ステータスのシンボルとしての携帯電話

携帯電話は、
誰かのアイデンティティを主張するために使用できる;

それはステータスのシンボルになり、個人のself.Mobile phone電話技術の
感覚を拡張する それらが、共有された価値のコミュニティの一部になると
自由グループの自己認識の合図になった 。

テクノロジーが、規定通りの活動の所に組み入れられると、
ホームズとラッセル(1999)は、
日常生活の『新しいデジタルで、モバイルのテクノロジーは、
ユーザーの質的な変化を生んでいる』経験を言った。
それは深い効果が途中であり 傾向のように個人が一定の
communicationthingsにいるので社会today.で若い人々影響文化的変化 、
イデオロギーおよび文化的なアイデンティティすべては
携帯電話テクノロジーにより影響される。

携帯電話と若者アイデンティティ

携帯電話が通信の
ツールであることだけではなく地位の象徴。
リング(2004)は、'のこのごろでは、携帯電話が多くの国の
若者アイデンティティのシンボルになったと言った。
モバイルは個人のアイデンティティの拡張になり、'ユーザーは、
ゲーム、アイデンティティプロジェクトを作成している着信音という
写真をダウンロードして個々の電話を作成することができる(カステル、2002、pg 161)。

ユーザーは、どのように彼らがそれらのコミュニティ内に
気づかれたいかに依拠しているそれらの携帯電話アイデンティティを変更できる。
Hurrelmann 『思春期の子供は、グループ帰属意識の地位の象徴または
インジケータとして様々な物質的なオブジェクトを使って、
目立った消費のための強いしるしを持っている』 のため述べられるように。

携帯電話は個人的なアイデンティティの建築で生命のアクセサリであり、
グループ内の受容の感覚を作成する。

携帯電話および感情の
アタッチメント

個人は、携帯電話との一定の接続性を保持し、
友人、ファミリー、およびビジネスネットワークへのアタッチメントを
維持することができる。
研究はビンセント(2003)によって実行し、UKとドイツの人々は
それらの電話でそれらの関係を尋ねられて、多くのユーザーが、
それらの電話と関連した情報について感情的であると感じるのは発見された。
1人の回答者が言った:「私の妻は、私をモバイル-に呼ぶことが好きである
彼女 もし私がそれを持たず、ずっと彼女が彼女のものを使うならば
失われるであろう 」。

別のものは言った:「彼に、私が眠ることができるように私をtextingするのを
やめるように命じる私テキスト私のボーイフレンド」。
これは携帯電話の役割を示し、それらは、どのように愛する人と毎日の
ライフおよびそれらの関係に影響を与えるか。

携帯電話がそれとしての個々のユーザーの私生活を個々に
反映する メモリー、感情は、テキストメッセージと写真と結合した。
テーブルは、どのように携帯電話がその機能を通じて多い感覚を
形而上学的に呼び起すかを示す。







.

2017-01-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイヤレス給電の近未来  宇宙で太陽光発電を行い、マイクロ波で地球に送る

人類が1万年、10万年先も生き延びるために、
夜の来ない宇宙で天候や昼夜に左右されず太陽光発電をする
――そんな壮大な計画に挑戦している学者がいる。

宇宙太陽発電.png

京都大学生存圏研究所の教授で、
経済産業省委託事業太陽光発電
無線送受電技術委員会委員長も
務める篠原真毅氏だ。

篠原教授が挑戦しているのは、
宇宙に太陽光発電衛星(SPS=Solar Power Satellite)を打ち上げ、
発電した電気をマイクロ波に変換し地上に伝送して利用するというもの。
衛星1基あたりの発電規模は
原発1基に相当する100万kWで、そのパネルの大きさは2km四方というから、
ゴルフ場がすっぽり入るような巨大な太陽電池を宇宙に浮かべることになる。

計画の根源になるマイクロ波電力伝送技術は、
篠原教授らがもうすでに確立済みだ。
他の技術も巨大さゆえのかなりの課題はあるけれど、
基本はクリアがなされている。
経済産業省やJAXA(宇宙航空研究開発機構)は、
2045〜50年ごろの実用化を目標にしている。
一方、このマイクロ波電力伝送の技術は、
地上でもIoT時代の「ワイヤレス給電」の手段として注目を集めている。
スマホの充電、 機械やインフラに取り付けるセンサーへの給電など、
用途は幅広い。
「エジソンが電球を発明して以来ずっと使われてきたコンセントやケーブルは、
やがて私たちの家庭でも不要になる時代がやって来る」
という篠原教授に、壮大な宇宙太陽光発電からワイヤレス給電までの将来展望について伺った。

日本上空の静止軌道で発電し、電気はマイクロ波で地上へ
――まず、SPS(太陽光発電衛星)の基本的な仕組みを、
分かりやすく解説していただけますか。
篠原 SPSは気象衛星などと同じように地球からロケットで打ち上げ、
約3万6000km上空の静止軌道にとどまって発電します。
地上のメガソーラーより大きい2km四方の大きさの太陽電池が
宇宙空間に浮かんでいるだけのことで、
太陽光発電という意味ではとくに目新しいものではありません。
ただ、宇宙と地上を電線でつないで電気を送ることはできないので、
代わりに電波(マイクロ波)で送ろうという話です。
衛星1基あたり100万kWを想定しており、2km四方の太陽電池が必要になります。
発電した電気は、 電子レンジでおなじみのマグネトロン(磁電管)や
半導体でマイクロ波に変換し、
送電アンテナ(フェーズドアレイ、直径2km)から
地上の受電アンテナ(レクテナ、同2.5km)に送電します。

*********************************************
米国からの太陽発電関係のネタ

ikea.png

アイキーア(ikea)は、新しいシアトルエリア店でワシントンの
最も大きい屋根太陽配列をインストールする。

アイキーアは、レントン、ワシントンで、
再配置されたシアトルエリア店の先で太陽のパネルの
インストールが完全なのを現在の工事中発表し、それは早い春2017に開く。
プロジェクトはワシントン州での最も大きな太陽屋根配列である。

店の244,000平方フィート太陽配列は、店、縮小886トンの
二酸化炭素(CO2)の当量で毎年約1,261,000kWhの電気を引き起こす
3,268のパネルで組み立てられた1.13MWシステムから成る−−187台の車、
または131の家に電気を毎年提供することが可能。

RE C太陽〈太陽の設備の全国的なリーダー〉は、店の太陽の配列をデザインした。
それはシアトルベースのA&によりインストールされた;太陽であるR。
ディーコン社が店の建築を行い、それは、アイキーア店が世界的に
知られているユニークなアーキテクチャ上のデザインを反映する。

「太陽のパネルを取り付けることは、
この再配置されたシアトルエリアアイキーア店を開くことへの進歩において、
別のエキサイティングで、持続可能なステップである」は言った
ジェードルグッドチャイルド、店マネジャー 。
「アイキーアは、私達が働くコミュニティのための持続可能な
ライフを作成するために努力し、私達の新しいレントン店は、
ワシントンの最も大きい屋根太陽配列によってこのゴールに追加している。」

その米国位置の約90%の先でアイキーア太陽存在に寄与し、
この配列は、40MWを超える全体の世代ゴールによって
米国のアイキーアのための45番目の太陽のプロジェクトを表している。
アイキーアは、その太陽のPVエネルギーシステムのうちのそれぞれを
その建物の先に所有し、操作し−−太陽のリースまたはPPA(パワー購入協定)
と対比されるように−−、太陽光電池テクノロジーのその自信と投資を補強して、
2020を通じて、更新できるエネルギーに投資するために、
25億ドルグローバルに割り当てられる。2020年までに独立なエネルギーで
あるゴールと一致していて、アイキーアは700,000を超える太陽
パネルを世界中の建物に取り付けて、104を米国に含めている約300の
風力タービンを所有している。







.

2017-01-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三越伊勢丹、新たに5店舗リストラへ

百貨店首位の三越伊勢丹ホールディングス(HD)は、
札幌、新潟、静岡にある5店舗に関して、
売り場面積の縮減や業態転換を含んだ構造改革に
手をつける方針で準備に入っている。

地方の人口減や消費者の節約志向が理由の収益不振である。
既に発表した2店の閉鎖と 4店の事業見直しと合わせ、
現在グループで営業する26店のうち11店舗をリストラし、
経営を合理化する。

大西洋社長が読売新聞のインタビュー取材で明らかにした。
他の百貨店大手の事業戦略にも影響しそうだ。

三越伊勢丹HDが新たに店舗のあり方を検討するのは、
札幌市の丸井今井札幌本店と札幌三越、新潟市の新潟三越と新潟伊勢丹、
静岡市の静岡伊勢丹。このうち札幌、新潟の4店は、同じ市内に店舗が併存し、
客が分散するなど営業効率が悪くなっていた。

  ⛄  ☁  ☔  ⛄  ☁  ☔

一方、アメリカでは
米百貨店大手のSears(シアーズ)は7日、
クリスマス商戦が計画未達となったことを理由
に傘下に置いているSears、Marcy's、Kmartの全店舗を閉鎖することを発表した。

店舗閉鎖は、今週中にSearsとMarcy'sの200店舗を閉鎖し、
その後、数カ月をメドに残っているSears 42店舗とKmart 108店舗も
閉鎖するというものとなる。

Searsは、2011年には全米に3500店舗を持っていたが、消費者の消費動向が
現物店舗での買い物から Amazonなどのオンライン店舗に流れるなかで、
この数年で急速に業績を悪化させてきた。

全店舗を閉鎖するということはビジネスを終息させるということを
意味するものとなるが、
Searsは、法的整理を行うのかなどの今後の詳細に
ついては明らかにはしていない。

ただし、保有する工具ブランドのCraftsmanについては、
同業大手のStanley Black & Deckerに対して9億ドルで売却することで、
その資金を債務返済のための資金に充当するとしている。










.

2017-01-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © gocyan情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます